プレスリリース: 新サービスCOCOMAPのご案内 - 投稿 - 株式会社ヴァンヴィーノ

プレスリリース: 新サービスCOCOMAPのご案内

お知らせ

バリバリキャリアウーマンの生活が楽で効率的になる
整理収納の習慣と仕組み 「COCOMAP」の提供を始めます。

株式会社ヴァンヴィーノ(愛知県名古屋市・代表杉田明子)は、航空機の狭い空間に様々な形状の航空貨物を効率的に積み込むビルドアップ技術を応用し、仕組みと習慣を伴う論理的整理収納技術を開発。家事を代行するサービスとは異なるアプローチで忙しく働く女性の生活スタイルにマッチしたモノと導線の設計をするサービス「COCOMAP」として2017年9月9日からサービスの提供を開始します。

サービス開始の背景

ヴァンヴィーノの論理的収納技術は、これまで多くの医療機関や経営者に支持されてきました。今回はこの技術を働く女性の生活技術に応用。忙しい女性の家の中に、家事代行単独の機能ではなく、多少散らかっても生活導線が考えられた「仕組み」として機能するサービス「COCOMAP」として提供するものです。仕事、家事、育児と何役もこなす忙しい女性たちを悩ませている1つが「家が片づかない」ということ。一度、家の中に論理的な整理収納の仕組みを入れてしまえば、驚くほど維持が簡単で、物を探す時間や片づかないというストレスがなくなります。開発にあたって、働く女性を中心に家事代行や整理収納サービスについて必要な機能や価格について調査。生の声を受けた価格設定、サービス設計をした点も大きな特徴です(シーズではなくニーズ)。*ページ下に調査結果レポートを添付。 COCOMAPを通じて、「時間がない、どうにかしたいが、どうしようもない。」と感じている働く女性をサポートすることを目指していきます。

整理整頓のフォーマットを維持できる仕組みを年約20万円以下という納得の価格帯で提供

▼ポイント1:維持がしやすい独自のアプローチ
一時的なサポートではなく、一度の導入で半永久的に維持が可能です。家事代行の大きな違いです。パソコン本体=家、OS=COCOMAP、アプリケーション=生活に例えると、COCOMAPはコンピュータに例えていうとOSの機能を担うものです。 COCOMAPを導入しフリーズしない家と生活が手に入ります。

 
▼ポイント2:いない間に出来上がる「仕組み」
事前のヒアリングのみで、当日依頼者が在宅する必要はありません。仕事など外出中に、収納のプロが機能的な収納を実現します。論理的な収納技術で機能的かつ捨てない整理を提供。本人がいない間に「仕組み」が出来上がります。

 

▼ポイント3:帰ってきた時から困らないCOCOMAP
「仕組み化」された家で、すぐにこれまで通り生活できるのか?という心配は無用です。どこに何があるか書かれたCOCOMAP(マニュアル)が手元に置かれています。全ての物が適切にカテゴライズされた収納の使いやすさを体験してください。日々の暮らしで散らかっても、物が増えても、同じカテゴリーの場所にしまうだけ。万が一、生活の変化があったときには、保守メンテナンスサービスで、生活導線COCOMAPの微修正が可能です。

 

▼ポイント4:キャリア女性の声を受け年約20万円以下という納得の価格帯
家事代行や整理収納サービスへの対価は年間20万円以下という調査結果を受け、初期費用約10万円以下、維持メンテナンスがしやすいサービスと価格設定にしました。

 

COCOMAPサンプル1

 

価格・申し込み方法

原則個別見積もりとなりますが、参考価格は以下URLをご覧ください。*名古屋駅起点で、交通費は別途申し受けます。

■COCOMAPを導入したい場所を選んで、現状の写真を送るだけで見積もりが手元に届きます。希望日にスタッフが伺います。

お申込み・お見積り→  http://coco-map.com/

医療、エグゼクティブ向け、会社の福利厚生サービス向けメニュー等を開発予定

1、ダイバシティ、女性登用を積極的に進める企業の福利厚生サービス向けメニューを開発中。女性の働き方改革に寄与することを志向しています。
2、好評いただいている医療機関や経営者向けの整理収納サービスを、COCOMAPに展開。医療や会社経営の現場でも、サクサク動くOS機能を果たす論理的収納の仕組みを見える化し、ドキュメントとして提供します。

▼調査結果レポート
http://coco-map.com/cocomap_qa.pdf

 

■お問い合わせ 株式会社ヴァンヴィーノ マーケティング担当 浅妻奈々子
TEL:052-700-9189 E-mail:asazumaアットv-vino.jp(アットを@に変えて連絡下さい)
〒460-0003名古屋市中区錦3丁目5-21錦HOTEIビル3F-B A.style

以上

  • この記事をシェアする
  • twitter